〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト


窯出し

昨夜は、おててごとのための
本焼き第1回目!
窯出しを行いました。

楽しみにしていた、嫁も同席。



グループ展まであと1週間あまりってことで
あと数回、本焼きをする予定なのですが
とりあえず今回は、白の釉薬のものを中心に焼きました。


さて、黒川、
焼きあがりを一つずつ取り出しながら
ドキドキ。


「あああーーー!!!!色が出てない!!!!」やら
「あああああ~~~~ 形がひずんでる!!!!」やら
「あーあ…鉄粉が出てる…」やら




叫び続けており。

思い通りに焼けたものが

ほとんどないやん!!!!!!


状態。


そして全部を並べて

「どうしよう…」

と呆然。




でもね。
この状況。

いつもといっしょやーーーーんん。


「まあ、いつもと一緒の展開やん?想定内!!!!
これから、これから!」



と励ましておきました。



さあ、追い込みだーーーー。ww



スポンサーサイト

Comment

はまじ says... "No title"
ブログ、楽しく読ませてもらいました~。

作品つくりって、焼きあがりまで分からないんだね。
知らなかった!!

でも、思い通りにいかない故の楽しさって旅と似てるかも。
(ああ、もう何年も旅にでてない・・・)

「おててごと」、残念ながら行けないけど、
盛況に終わることをお祈りしています。
(淡路のイベントは、時間があえば是非いきたいと思ってます☆)
2009.09.14 00:11 | URL | #- [edit]
黒ちゃん says... "旅かぁ"
はまじさん。コメントありがとう!!

旅と似てるかぁ。。。


でも、トラブルのさなかは、なかなか楽しめない。。。
でも、楽しめるようになってきたら、熟練の証かな???

うーむ、まだ道のりは遠そう。。。
2009.09.16 01:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/95-b15b95b2
