FC2ブログ

〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい写真

寒くて、もうこたつ出しちゃった!黒川嫁です。

わが家はすこぶる寒いので
暖房器具を出している期間がやたら長い!!!
体を鍛えて体内からポカポカ…とはなかなか難しいですね。


さてさて、10月は個展続きだった黒川正樹、
一段落しまして今は
11月5日よりはじまります
大丸京都店での作陶展に向け、準備しております!


基本的には今期の流れを汲みまして
土鍋と、器を中心に。

個展が続きましたので新作も…ということで、
一部新作を出せたら!と考えているようです。


10月の個展で感じたことを黒川に取材しました。


いろいろな出会いがあり、
たくさんのアドバイスもいただけた。

スケジュールに追われてしまうところもあったが
もっと長期的なビジョンでオブジェ(用途のある)的なものにも
力を入れて、どんどん自分の新しい作品も作っていきたい。

自分が作って満足しているものは
おのずとお客さんにも伝わるので、
ひとつひとつ、納得できるものを作っていきたい。


ということだそうです。


やはり黒川の作品は
色が特徴で、蒼の釉薬に目を留めてくださる方が多かったとか。

大丸京都店の個展では、
新シリーズの淡緑釉、蒼を中心にしたいと申しておりました。



さてさて、余談になりますが
個展に来てくださった、昔のお知り合い(10数年ぶりに会う!?)が
なんと!黒川のチベット旅行中の写真を持ってきてくださったとか!

旅先で知り合ったお友だちで、
ずっと黒川にこの写真を渡したくて、わざわざ個展へ来てくださったのだとか…
すごい!!ありがとうございます!


↓これです

IMG_20141031_0003.jpg



IMG_20141031_0002.jpg



大学を1年休学して世界を旅した時だから、
か〜なり前の写真・・・。

まさか陶芸家になっていようとは!
この頃には想いもつかなかったことでしょう〜!w






-PR-
☆オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/882-316a8b28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。