fc2ブログ

〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

お引っ越し

先日お伝えした、作業場のお引っ越し…

ようやく新しい作業場も落ち着き、
陶芸が出来る環境になりました!
電気窯も業者さんに頼んでもらって、運ばれていきました〜〜
まだまだギャラリースペースなどはありませんが、
作業はできるようになった、というところ。

新しい作業場は、自宅から車で15分ぐらいのところ。
山科の清水焼き団地に近い所です。

そもそも以前から、移転の話はあったのですが
年が明けてから、急展開!

以前は居酒屋だったところを
作業場として貸してもらえることになりました。

そして、居酒屋さんの撤退から下見を兼ねて見学にいったのです〜〜



最初見に行ったときは、
「まだ片付けの真っ最中!」


IMG_0615.jpg


てかこれ、片付くの…?
とかなり不安で不安で…汗


IMG_0608.jpg


カウンターのある居酒屋だったのですが
陶芸の作業場にはほとんど必要ない!!!ものばかり…



IMG_0606.jpg


キッチンもあるけど
すごいことに!!!

IMG_0607.jpg


裏にもゴミが山積み!キャー

IMG_0605.jpg



…と、ここから!

一応、いらないものは撤去してもらったのですが
頑張って自分でも片付け…。



IMG_0641.jpg


この状態にまですることができました!!!



それから、トラックを借りてきて
ろくろ台やら棚やらを搬入。
トラックで3往復ぐらいしたでしょうか。
おおまかな荷物は運んだのですが
まだまだ作品は家に置きっぱなしのものも。


IMG_0644.jpg


IMG_0643.jpg



なんやかんやとやることが多くて
まだまだスッキリとはいきませんが、
頑張っております!

最後に…
今年の秋に、梅田阪急さんでの企画販売、
ジェイアール名古屋タカシマヤさんでの企画販売が決まりました!
また詳しく決まればお伝えしたいと思います♪



-PR-
☆オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/863-650c86d0