〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト


美味すぎる!

今日のお昼過ぎ、
突然「ピンポ〜ン」とベルがなり…

宅急便のおっちゃんが来たので
「??」と思ったら


なんと、天然鯛が届いたーーーーー!!!!!
しかも、通常の大きさじゃありません。
見事さハンパない!

初めて見ました…
こんな立派な鯛!


20130208173757.jpg



黒川の学生時代のお友達からで、
独立祝いと出産祝いをかねて
送ってくださったのです。


「黒ちゃんにかけて
珍しい天然の《黒鯛》だよ」


とのこと…


ビビりまくりながらも
黒川が包丁を持ってなんとかおろし、

片身は刺身に
もう片身は焼き物に
そして残りはあら炊きに。


お刺身を食べてみたら
そのおいしさったらありゃしません!!!



身がもっちりとして
味わいはほのかな甘み…
透明感のある味わいといった感じ。


焼き物は、
焼いているのに身がしっとりとしていて
ぱさつくイメージの鯛からはほど遠い!


もう本当においしくいただきました〜〜〜


子供もパクパク食べてました。
本当においしいものは
子供もよ〜く知ってます!笑



何のブログや。w


こんな美味しいお祝いをいただいたからには
もっと精進せねば!!


さてさて、
春からのイベント参加が少しずつ決定しております。

今日は春のロハスフェスタの参加が決定しました。

久しぶりのロハス〜
楽しみです!


また会が近づいて来たら
このブログやホームページでもお知らせしようと思います。






-PR-
☆オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/751-31de0e20
