〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト


個展ありがとうございました

黒川正樹 初個展
水曜日でぶじに終了いたしました。


来てくださったみなさま。
ご協力いただいたみなさま。
メッセージやお祝いをくださったみなさま。
そして朝日堂の方々。

本当にありがとうございました!!




今回の個展の感想は、ひとこと。

感謝。

これにつきます。

おかげさまで大盛況のうちに終えることができ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ただ、今回は初個展。
うつわを買ってもらったというよりは

黒川正樹を買ってもらったのかな…という本人の感想。



買ってくれたお客様のためにも
もっともっと上を目指して、
次回は本当に「うつわ」を買っていただけたら…と
思ったようです。



今回の個展では、本当に必死で頑張ったおかげで、
課題もたくさん見えてきました。
自分に足りない部分…それは
もっともっと細かいところにまでこだわって、
そのものがエナジーを発するような作品を作り出して行きたい
ということです。

時間はかかると思いますが、
また「見たい!」と思っていただけるような
ものづくりをしていかないと!
頑張ります。



常連のお客様もたくさん来ていただきました。
お話をするなかで、その温かく見守ってくださるお気持ちが
本当にうれしく、心にしみました。

NHK-BS1のほっと@アジア出演は
みなさん、自分の子供や親戚のことにように
ドキドキしながら見てくださったようで…笑

「テレビの前で正座しながら見ました」
「ドキドキしながら見たよ」

という方が多数。笑


どうやら、お客様にまで心配をおかけしていたようです。w


それから、外国人の方にもたくさん買っていただきました。
旅で鍛えたブロークン英語が大活躍!
なんとか通じていて、多数お買い上げいただきました!


うれしかったひとことは
「エネルギーを感じますね!」
「ほかには見たことない」
などなど。


謙虚に受け止め、
次からのものづくりに活かせたらと思います。


本当にありがとうございました!!!!



DSC02434.jpg


DSC02435.jpg


DSC02443.jpg



☆黒川正樹 1日1ツイッター☆
個展終わりました。お越しいただいたお客様、
支えていただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様からいただいた力を糧に、もっと頑張っていきます。




-PR-
☆オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/712-a731eb38
まとめ【個展ありがとうござい】
黒川正樹 初個展水曜日でぶじに終了いたしました。来てくださったみなさま。ご協力いただいたみなさま。
まとめ【個展ありがとうござい】
黒川正樹 初個展水曜日でぶじに終了いたしました。来てくださったみなさま。ご協力いただいたみなさま。
