fc2ブログ

〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

最近の生活

今日は昼までいい天気だったのに
今はザザ降り・・・
もうすぐ梅雨だなあ〜〜と憂鬱になります。

ジメジメが嫌いだ〜〜〜〜


さて、最近は寝不足に悩まされている黒川と嫁。

嫁は夜中の授乳で寝不足、
(それでも息子はよく寝てくれる方ですが)
5歳の娘がめちゃくちゃ早く起きて
ギャーギャー騒ぐので、黒川もそれにつきあって起床・・・

夜中まで作陶して早朝に起こされ、
もう頭がモウロウとしているようです。

娘一人だけサマータイムなのです。
まあ、健康的というか人間本来の生活と言うか・・・

早いときには夕方の6時半ぐらいから寝始めてしまい、
目を覚ますのが4時台のことも!(涙)

そして
「パパ〜〜〜〜!!遊ぼうよ〜〜〜!!!!」
と騒ぐので近所迷惑。苦笑

嫁の代わりに、面倒を見てくれている黒川です。
体調をくずさないといいのですが。

作陶の方もそろそろ本腰を入れていろいろ作らなければ!
と焦っているところ。
作りたいもののイメージを何となく思い描いてるようです。

☆おまけ☆ 今日のマメ太(息子)

今日で息子も生後1ヶ月になりました!
母乳だけで2894g→4500gに・・・
もう、重いです。
男の子の方が成長が早い気がする〜

060902.jpg




そして5歳のお姉ちゃんは
赤ちゃん返り。
哺乳瓶で牛乳を飲んでご機嫌です。
ベビーバスにも浸かってます!何か??

060901.jpg






☆黒川正樹 1日1ツイッター☆
そろそろ、本気で土鍋類作っていかな、時間なくなってきた。
でも、またクラフト公募展出したいなぁと思ってるし、
つくらなアカンし、迷いをなくして突き進もう。




-PR-
☆オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/639-710700df
まとめtyaiました【最近の生活】
今日は昼までいい天気だったのに今はザザ降り・・・もうすぐ梅雨だなあ〜〜と憂鬱になります。ジメジメが嫌いだ〜〜〜〜さて、最近は寝不足に悩まされている黒川と嫁。嫁は夜中の授...