fc2ブログ

〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

ひなまつり食べまつり

今日は娘のひなまつり。
子どものお祝いに便乗して
大人もいろいろおいしい思いをさせていただきました。w

まずはケーキ!

DSC01551.jpg

嫁的にはショートケーキがよかったのですが
子どもはやはりこういうホールでベタなヤツが好きなようで・・・
もちろん、黒川に買ってもらいました!!w
嫁も女だし~~一応。

DSC01549.jpg

このケーキに合わせて、
年末にお客様からいただいた紅茶をやっと開けることができました!

ずっと飲みたかったんですが機会がなくて…
パッケージもおしゃれなダージリン。

それを黒川のポットとカップでいただきました!
ありがとうございます~~☆



それから、夜は洋風ひなちらしにトライ!

DSC01554.jpg

洋風にしたのは和風だと
しいたけを炊いたり具が面倒だから・・・w
(ちらしの素を買ってくればいいんですけど)
でもお米にイタリアンドレッシングで味付けして、
サーモンやらアボカドやらエビやら
いろいろのせたら、創作風でめちゃおいしかった!!!

ちなみに、手前のウズラ卵の三人官女は
黒川と娘が作ってくれました。
目、取れてるけど…。w


DSC01558.jpg


自家製ロース焼き豚のサラダも!

DSC01555.jpg




娘には「お子様白酒」を用意。
いつもいつも酒を飲む両親を見ているので…


DSC01556.jpg


酒瓶持って手酌酒!

DSC01561.jpg

将来有望です。w



子ども用白酒を、家族みんなで
黒川のぐい飲みでいただきました~!

DSC01563.jpg



なんだか食べてばっかりの1日でした(^_^;)




-PR-
☆オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹

☆ホームページやブログの文章アイデア、
広告のコンセプト、コピーなどお手伝いいたします。
お気軽にご相談ください。
コピーライター 黒川京子

スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/585-dd89dc53