〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト


ふたたび堺のプチ・コションさんへ

土曜日は、ふたたび堺の庭カフェ
プチ・コション」さんへ行ってきました。

DSC00872.jpg


お店のカフェメニューに
黒風窯のうつわを使っていただき、
また、販売も合わせてしていただくことになったんです。


DSC00871.jpg


いつ来ても美しい…
うちもこんな風にできたらいいのに~!
…って、ものすごい手をかけてらっしゃるから
できるんですよね。

DSC00873.jpg


DSC00874.jpg

お庭の中にはいろいろな仕掛けがあって、
「あ!こんなところに魚が~!」とか
「あ!こんなところにテーブルが~!」とか
発見がいっぱいなんです。


DSC00883.jpg

これ本当に、ぜ~んぶ、
手作りされたんですよ!信じられない!!!


DSC00882.jpg

そして、お庭では多肉植物の販売もされています。


DSC00885.jpg


お店の中の家具類も、
ほぼ手作りで、販売されています。


DSC00895.jpg

このおうちも、手作りされたそうです!すごい!



さて、黒川のうつわを納品し、
さっそくメニューに使っていただきました!!!

まずはカップ&ソーサー。

↓このカップ&ソーサーが…

蝶ヘナカップ①


↓コーヒーを入れるとこんな感じに!
お店の雰囲気ともばっちり合っていませんか!?

ホットイメージ



↓蝶ヘナ入りのフリーカップは…

蝶ヘナ入りフリーカップ


↓お店で使うとこんな感じに!

アイスイメージ


そして、お店の看板メニューである
ワッフルに合わせて作らせていただいた
このお皿。


ふち彫プレート①

黒川にしたらめずらしくシンプルです!w
だってね、ワッフルがとても華やかなんです。
うつわはあくまで引き立て役ですから。


ふち彫プレート②

いちおう、このふちの彫がポイント。


↓で、こうなりました!


DSC00890.jpg


DSC00892.jpg


ちょ~っと、若干サイズが小さかったかな!?
と思ったものの、雰囲気はバッチリだと思うんです。
自画自賛 苦笑。


DSC00887.jpg


プチコションさん、ありがとうございます!

興味のある方、ぜひプチコションさんへ寄ってみてくださいね!
とってもおすすめのカフェです。

ついでに、黒川のうつわも見ていただくとうれしいです♪




プチコション

OPEN 11:00~21:00
木曜日定休

堺市北区金岡町1147-21

周辺地図




-PR-
オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。
ヘナアートと和アジアンスタイルの陶芸家 黒川正樹


スポンサーサイト

Comment

アキマナママ says... "行きました"
昨日、カフェに行って来ました。近所に素敵なカフェが出来て喜んでます。でも、そこで見た器に惚れました。とっても素敵でしばらく眺めていたいほどでした。アイスティーを入れていただいた器がお気に入りです。カフェで購入する事が出来るんですね。近々お買い物に行きたいと思います。
2011.09.28 19:00 | URL | #- [edit]
黒風窯 says... "No title"
■アキナママ様
ありがとうございます!気に入っていただけでとても嬉しく思います。
あのご近所なのですね。ステキなカフェが近くにあって、うらやましいです~!
お店では販売もしていただいています。ぜひ店員さんにお声をおかけくださいませ!
2011.09.30 12:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/447-af3e5e88
