〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。



ロハスフェスタ第12回


ロハスフェスタ12回、無事に終了しました!
いらしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
とてもいい経験になりました。

さて、当日のようすをアップしたいと思います。




駐車場を降りて、こんな樹が見えました。
紅葉がきれい。すっかり秋です。



DSC05644.jpg



手荷物をカートで搬入します。
日曜日は娘も連れて行きました。

DSC05646.jpg


DSC05649.jpg

会場は、とっても広い芝生の上です。
自分のブースまで、ほかのショップを見ながらてくてく。

それぞれのショップが、思い思いのディスプレイで準備されています。
でもこのトラックのおうちは、ふだんどこに収納しているんだろう…


DSC05651.jpg

どこから材料を持ってきて、
どうやって組み立ててるの!?と思うぐらいすごいです。


DSC05652.jpg

さあー黒風窯が近づいてきました!

DSC05658.jpg

ここです!

DSC05659.jpg

DSC05660.jpg


机や棚は、手作り。部品で搬入して、現地で組み立てます。
車一台で什器も陶器も運ばないといけないので、
持っていけるものは限られます。

DSC05640.jpg

今回のメイン、タジン鍋。
見えにくいですが、その後ろの蒼い皿は、看板です。
ヘナで「黒風窯」と書いてあるんです。

DSC05676.jpg


DSC05628.jpg

新作の、巨大タジン鍋。4人前は軽くいけます。
今回、このサイズのオーダーをいただきました。
ありがとうございます。

DSC05653.jpg

DSC05626.jpg
DSC05675.jpg

今回の新作、グラタン皿。
おかげさまで、大サイズの方、今回分は完売しました。
また新たに作ります!


DSC05639.jpg

ちょっと休憩。
おにぎりをパク。




DSC05656.jpg
DSC05657.jpg
DSC05666.jpg

花生けもしっかり飾りました。
お花があると、いいものですね。
お花はもちろん、黒風窯御用達「ONINO」さん。笑


DSC05667.jpg

DSC05655.jpg

「蒼」のシリーズは
いろいろな方にほめていただきました!
この蒼は万人受けしないかな?とひそかに思っていたのですが…汗


DSC05662.jpg

カップのコーナー

DSC05664.jpg

今回の女子人気ナンバー1は、このピンクのヘナカップでした。

DSC05665.jpg

茶碗もたくさん作りました。

DSC05635.jpg

接客中。
ロハスフェスタのお客さんは、上品な感じの方が多かったです。


DSC05673.jpg

今回、たくさんの方と出会え、
いろいろな経験もさせていただきました。
またロハスには参加したいなと考えています!
ありがとうございました!





-PR-
オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。


Comment

ハマコ says... "行けず・・・残念"
ロハスフェスタ、残念ながら行けなかったんですが、
すごいかわいい器が、こんなにたくさんの種類あるんですね!!
ピンクのカップ、白い花器、かなりカワイイ!

また、出展情報あったら、是非教えてくださーいv-238
2010.11.20 11:59 | URL | #- [edit]
嫁 says... "ありがとうです!"
■ハマコさん
コメントありがとうございます!
ブログがあったんですね!これから要チェキだわ…w

器はいろんな種類をやってます!
女子受けするものと男性受けするものとけっこうハッキリわかれるので、
どっちもやめられず。みたいな。w
またイベント参加する際にお知らせしますね!ありがとう!!
2010.11.20 15:04 | URL | #- [edit]
黒ちゃん says... "ありがとうございます。"
はじめまして、ハマコさん。

次回のロハスにも出店したいと思ってますので、ぜひ、お越しください。

冬の期間、新作をたくさん作るつもりです。
少しずつ、ブログで紹介したいと思っているので、また、チェックしてください。

コメントありがとうございました!
2010.11.23 22:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/194-2abbb579
