〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋根取り付け!

昨日は疲れたー!(><)!

五人がかりで結局一日かかって、壁を起こして仮留め。

朝起きると、ぜんぜん疲れ残ってる。

と言ってるヒマはなく、今日中に屋根をつけてしまわないと…

雨降ったら、ヤバイ!というより、かなり滑稽になりそう。。。

 

ということで、今日は屋根張り!

作業は簡単で、45cm間隔のたるきに、コンパネ載っけて留めていく。

その上に、アスファルトルーフィングを張って、タッカー(ホッチキスみたいの)で留めるだけ。

 

いたって簡単♪

 

 

なんだけど、今日からまた一人作業…


屋根に登ってから、「あっ!ビスが足りん!」とか、「メジャーあらへん」

の度にわざわざ降りてのくり返し。トホホ。

コンパネ落としそうになったりしたものの、無事作業も終われて一安心。

 

やっと、これで、年が越せそうです。。。

(ま、実際は屋根下地しかしてないから、屋根材の取り付けまでしんとあかんのですが…)

 

200712262155222


20071226215522200712262155224

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/15-fc9e9258
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。