〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。

スポンサーサイト


冷やし中華はじめました

今日は久しぶりの雨が降りましたが
また明日は暑くなりそう…


アップするのが遅くなりましたが
先週末に食べた冷やし中華です。



DSC05043.jpg


黒川が作ったラーメン鉢、
けっこう大きめのサイズなのに
麺が見えないぐらい野菜と具をたっぷりモリモリ!
遅ればせながらの冷やし中華始めました。

意外に嫁は麺があまり好きじゃないので
自然と麺メニューが減っているようです。

でも夏のお昼ごはんはやっぱり麺が食べたくなります。


この鉢は渋めの感じで、生地も薄くて使いやすいのですが、
冷やし中華だから
もうちょっと涼しげな鉢に入れたいところ…笑
でも世の中に、
おしゃれで気のきいたどんぶりって意外に少ないですよね。

もっとアイデア出して、いろんなどんぶり作ってもらいたいです。






-PR-
オリジナルデザイン、うつわ制作いたします。
お気軽にご相談ください。

スポンサーサイト

Comment

moe says... "お!"
デザイン新しくなてるね~♪
いい感じ!!見やすくなったね(*^_^*)
冷やし中華の写真はみ出てるけど大丈夫??笑
2010.08.01 22:57 | URL | #- [edit]
嫁 says... "No title"
■moeちゃん
近々開設予定のHPに合わせてブログもリニューアル中なの。
写真…横サイズだとはみでるみたい。w
3カラムだとどうしてもサイズが入らないのかな??

陶器祭り、暑いさなかご苦労さまです!!頑張ってね。
2010.08.08 08:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kurochang.blog23.fc2.com/tb.php/134-8a45eef8
