〜陶身大〜 和アジアンスタイルの陶芸家

京都在住・和アジアン陶芸家「黒川正樹」の作陶生活を、嫁が綴るブログです。
器づくりの日々のこと、作品の写真、展示会のこと、普段のくらし、毎日の料理、盛り付けなどについて書いていきます。



パソコンがやってきた!!

こないだから、急に動かなくなったパソコンをあきらめ、とうとう新しいの買いました。

…すごい!!!!!


やっぱ、2000→2008年ってのは、進化してるんやね。劇的に!



今まで使っていたのが、ME。しかも引っ越しバイトで、タダでもらったやつ(^_^;)

ちなみにうちは、光なんだけど、光っていっても、たいして速くないなぁ
と思ってました(;一_一)

パソコンのせいやったんやねぇ…(あたりまえ??)

 




ま、いくら機械が進化しても、相変わらず打ち込むの遅いんですけどねぇ(笑)







外壁完成(!?)

20080310213449
作業もいよいよ大詰め!!

って訳にはいきませんが、だいぶらしくなってきたよん!

とりあえず外壁4面のうち、見えてる2面は張り終わったよぉ!

完成間近(!?)

…にはほど遠い

思い出作り ~和歌山~

200803082233592
20080308223359
京都の陶芸の訓練校時代の友人が京都を離れるということで、旅行にいってきました!!

ほぼ(?!)日帰りで、高野山~和歌山市~天理といってきました!

ほぼ(?!)日帰りというのがミソで、一応前日夜に、奈良健康ランドにみんなで集合したんです。
久しぶりやったので、ついつい喋りすぎてしまい…気が付けば朝の4時。

結局7時半に起きました。

やっぱり健康ランドは超不健康!痛感しました。

旅行自体は、ある意味順調で、予想外のイベントも盛りだくさんやった。
高野山では護摩の火まつり、海では水面に落ちる太陽が、ワインカップに見える日だったりと。。

ま、ひとつもちゃんと見れてないんだけどね…

ま、いーのさ。
これが、いつもの感じなんだから。

旅行はホント楽しくいってこれました。

ハァ~、なんだか寂しくなるねぇ。

窯場

20080308223341
ようやくできた。

これで雨降っても大丈夫!!

